フィリピンへ留学して気づけば現地のYouTuberになってた日本人の話

2017年に行ったフィリピンへの語学留学をきっかけに気がつけばSNSの総フォロワーが35万人を超えYouTuberと呼ばれるようになっていました。そんな純日本人のお話です。

フィリピン留学して気づいたら現地のYouTuberになっていた男。

はじめまして!フミヤです!

ブログのタイトル、プロフィールを見ていただけたら、なんとなく自分が何をしている奴かはわかると思うんですが初めての記事なので自己紹介しますね!

プロフィール

生年月日:1995年3月19日
血液型: A型
出身地:静岡県
身長:170cm

 

現在は23歳で、専門学校を卒業してから普通に会社員として働いていました。

そして2017年に会社を辞めそのままフィリピンのマニラへ語学留学へ行きました。

そして留学中にYouTubeへ上げた1本の動画が現地でバズり、

そこからフィリピン発日本人YouTuberとして活動を始め、現在フィリピン全土を対象として、YouTubeでの動画配信、現地ストリートファッションブランドのモデル、自らのファッションブランドの立ち上げ、音楽活動などを行っています。

フィリピンの様々な文化に挑戦する動画を配信しているYouTubeチャンネルでは、配信開始から約1年足らずで登録者数24万人を突破し、最高再生数は110万回に達しました。

また、Facebookでの最高動画再生数は1000万回を超え、SNSの総フォロワー数は34万人を超えています。

オンラインの活動だけでなく、2018年にマニラとセブで行ったファンミーティングでは、150人以上のファンが駆け付けました。

ファッション分野では、フィリピンのストリートファッションブランド「Don't Blame the Kids」とコラボしてモデルを務め、また自らも目標としていたファッションブランド「SANGKAI」を2018年に立ち上げ、活動を開始しました。

2018年10月には自身の初となる1stシングル「Sige! Sige! Bahala na!」をリリースし、音楽活動も本格的に始動しました。

現地フィリピンのテレビ番組やメディアなどにYouTubeチャンネルを取り上げられ、

またフィリピンの国民的人気テレビ番組への出演オーディションでも現在最終選考に名を連ねています。

 

コピペ感満載のプロフィールなんですが、だいたいこんな感じの活動をしています。現在はフォロワーの人のほとんどがフィリピン人です。なかなかこんなにフィリピン人のフォロワーを持っている日本人はいないと思います。笑

 

自己紹介はこんな感じです!笑 留学にしても今までの経歴にしてもちょっと変わっていると思うので、これからはそんな話をゆる〜くブログに書いていきたいと思います。

 

あともともとがあまり頭が良いタイプではないのでたまに文章がおかしい時があると思いますが、それは許してください!笑

 

そしてよかったら各SNSも見てみてください!

また今度、各SNSの使い分けの話もしたいと思います!

 

YouTube

www.youtube.com

 

Instagram

www.instagram.com

 

Twitter

twitter.com

 

それでは!!